多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

Twitterで拾った声① 検索ワード「発達障害」

こんばんは。

お久しぶりです。

発達障害サポーターのTです。

 

今回はTwitterで検索した「発達障害」でヒットした呟きの中からいくつか引用して,それに対するコメントをしていきたいと思います。

それでは,1つ目。

 

f:id:support-your-life:20180609011938j:image

思ったのですが、自分の状況を「疲れやすい」「体力がない」と表現するより、「常に疲労感・倦怠感があって思うように動けない」と表現するほうが的確かも。「疲れやすい」とか「体力がない」だと、「人より疲れやすいけど、疲れるまでは元気」とも解釈できるので、それは違うかなと。
#発達障害

 

 

(ここからはハムちゃんが呟きに対して感想を言いますが,ハムちゃんの脳みそで話すので何かを期待したら肩すかされますのでご注意を)

 

🐹この呟きですが,共感とまではいかないハム。生まれてから先天的に疲れているわけではないから,あくまでも「元気だけど疲れやすい」って言う感覚が正しいと思うハム。しかしながら,働いたりすると疲労がたまって,それを解消するのが下手だから、常に疲れて思うように動けないって言う解釈がハム的には正しいハム。

 

次。

 

f:id:support-your-life:20180609013114j:image

 

発達障害の本読んでるけど発達障害者は記憶や知識の検証整理や感情の解消に時間がかかって、仕事中に応えられなかったことを後で気づいたりするそうな。

これを「あぶり出し型脳」とか研究者は「情報のまとめ上げ困難」と言うらしいが、今気づいたけど私コレだわ。知らんかった。

 

🐹これはワイの知人がもろにこれハム。

 

次,最後。

 

f:id:support-your-life:20180609013416j:image

 

「清掃員でもしてろ。」
発達障害が判明した際に、こんな言葉を投げ掛けられたことがある。
確かに、発達障害含め清掃員の仕事をする人には軽い障害がある方が多いと聞く。
しかし、障害者が清掃くらいしかできないみたいな言い方。そしてなにより、清掃員の方に失礼ではないだろうか?

 

🐹とても怒ってるハム…。障害者への差別を怒ってるハムね。こう言う人間はどこにでもいるからほっとくのが1番ハム。そう言うこと言っている人間は自滅していくから、スルースルー✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

今回は、人格崩壊している感じのブログになりましたが、あくまでもハムスターが喋っているので大丈夫です。

 

f:id:support-your-life:20180609013709j:image

 

今日は動画ばっかで写真撮るの忘れてました。