多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告 1

こんにちは。 いつも、前挨拶でどう挨拶しようか悩むのですが、その1番の原因は、名乗る名前が無いことです。 多動星人と銘打っていますが、最近の自分は多動ではないな・・・という感じなので、違う名前を付けようかと考えています。 あとは、ブログでの収益化…

誰かから求められるものを書くか,自分が求めるものを書くか

こんにちは 誰かから求められる内容を記事にするか 自分が求めることを記事にするか 今は自分は求めていることを記事にしています 私が記事を書く動機が自分のためだから しかしお金持ち稼がなければならない それならば、ほかに仕事(バイト)をしながら記事…

吾輩は文章を書いている。まだ職名はない。

お久しぶりです。 関東の実家に来てからは,地元の友人たちと会ったり,子守や文章作成で1日が終わっていたのでしばらく更新が途絶えていました。 実家に帰って思ったことは、やはりこちらで暮らしてこちらで仕事をしたいということでした。 佐賀の田舎は、…

実家生活①

昨日、佐賀を出発して現在神奈川県にいます。 これから1週間ばっかし、神奈川県で生活をします。

祖母との生活③

こんばんは。 以前の食卓の上を片付ける作戦から、日が経ちましたが、実はあのあと祖母が机の上を元の状態の戻していました。 何がどこにあるのかが分かっているから元の状態で大丈夫ということでした。 たしかに,自分の部屋を勝手に掃除されるとどこに何が…

祖母との生活② 途中経過

食卓の上を掃除してると祖母の性格が見えてくる。 もったいないからとりあえず取っておくというのが祖母のスタンス。 使い捨ての調味料が大量。 写真撮るの忘れていたけど,祖母は基本的にラップを使わない。 代わりにティッシュやキッチンペーパーで食べ残…

祖母との生活① 食卓

祖母と2人暮らし始めてから3ヶ月が経とうとしてる。 来てすぐは、祖父が在宅介護になる方向だったから介護系の本を借りていろいろ調べてた。 在宅医療とは? どのくらいの費用がかかるのか。 具体的に何をどうやればいいのか。 どういったサポートが受けられ…

蓮の花

お久しぶりです。 毎日更新の予定が,以前通信制限にかかってからリズムが崩れてしまいました。 それはさておき,今日は朝から近所の公園に咲いている蓮の花を見に行きました。 蓮の花は朝にしか咲かないんですね。 日中咲いているものと思っていつも見てい…