多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

活動報告 1

こんにちは。

いつも、前挨拶でどう挨拶しようか悩むのですが、その1番の原因は、名乗る名前が無いことです。

多動星人と銘打っていますが、最近の自分は多動ではないな・・・という感じなので、違う名前を付けようかと考えています。

 

あとは、ブログでの収益化も狙っているので、それができるブログに移行しようかなとも考えています。

 

ブログに関しては右も左も分からない状態で進めているので、次の記事では「ブログで稼ぐ」をテーマに記事を書いていこうと思います。

 

とりあえず、今回はこのブログのテーマにもあるように、ここ最近の活動報告を行いたいと思います。

 

以前、私はいろいろな人に会って話を聞く、ということを言いましたが、いろいろな人に会えたと大声で言えるほどは会えませんでした。

 

4年付き合っている友人、渋谷の飲み放題バー、昔働いていたバイト先の後輩、小学校時代の友人たち。

 

こうして振り返ると何もしていなかった訳ではないなぁと思うのですが、私の中ではもっと多くの人と会って話をする予定だったので、不完全燃焼感は否めません。

 

「1週間で10人の人の話を聞く」「1ヶ月で10個の記事を書く」など、数字目標を持った方がいいのかもしれません。

 

あとは、数字でなくても「画家の○○に会いに行く」「経営者の○○に会いに行く」などの目標でもいいので、とにかく目標をつけないと、いつまでたってもダラダラしちゃうなぁというのを実感しています。

 

昔からマイペースで、だらだらしがちなのは自覚しているので、そこをもう少し活動的にしていけたらなぁと思っています。

 

あとは、活動の目標だけではなくて、その活動の先に何を求めるのか、どういう人間に自分はなりたいのか、といった大きなところまで見据えて日々生きていきたいです。

 

自分1人で満足することも大切だと思っていますが、誰かから求められるものでないと、社会での居場所が作れないと思うので。

 

楽したら、好きなことも好きではなくなってしまうように感じているので、楽せず楽しみながらブログを書いていきたいです。