多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

祖母との生活③

こんばんは。

以前の食卓の上を片付ける作戦から、日が経ちましたが、実はあのあと祖母が机の上を元の状態の戻していました。

 

何がどこにあるのかが分かっているから元の状態で大丈夫ということでした。

 

たしかに,自分の部屋を勝手に掃除されるとどこに何があるから分からなくなるから、ありがた迷惑なこと多かったですね…

 

これを受けて,次回は祖母と一緒に食卓の上を整理していこうと思います。

 

f:id:support-your-life:20180805192530j:image

これは近所の食事処でいただいた天ぷら定食です。

 

祖母が、祖父の病院にお見舞いに行った帰りに外食をしたがるので結構頻繁に外食をします。

 

いつもご馳走になっているので、それもありがたく受け取って祖母の生活の暮らしやすさに還元していきたい。