多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

吾輩は文章を書いている。まだ職名はない。

お久しぶりです。

関東の実家に来てからは,地元の友人たちと会ったり,子守や文章作成で1日が終わっていたのでしばらく更新が途絶えていました。

 

実家に帰って思ったことは、やはりこちらで暮らしてこちらで仕事をしたいということでした。

 

佐賀の田舎は、平野なので風が気持ちよく真夏の灼熱地獄を除けばフィールグッド(気持ちの良い)な環境ですが、決してコンフォータブル(快適)な環境ではありません。

 

どちらにも利点はあり、欠点もあります。

それを踏まえて、私は今いる場所で活動をしたいと思いました。

 

まず何よりの人と会いやすい。

そして日々何かしらの事件が起こっている。

会社の拠点が東京にあることが多い。

新しいものが生まれ死んで生き,その中をサバイブしたものがごちゃ混ぜになっているカオスな世界。

刺激に溢れ,その中に自分を投じることのできる快感を僕は知ってしまいました。

 

佐賀での暮らしは、平和で平穏(のようなもの)ですが、それは怠惰や甘え,依存,後退など、ネガティブなイメージを持たせます。

 

僕は、佐賀での暮らしを否定するつもりはありませんが、今は佐賀よりもこちらにいたいのです。

 

しかし佐賀にやり残したことが残っているので一度帰ります。

 

それでやり残したことをやり終えたらもう一度こっちに戻ってきます。