多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

就職活動

お久しぶりです。

Wi-Fiが家に通っていないのと通信制限でしばらくお休みしていましたが、現在Wi-Fi通るところでこれを書いています。

 

最近(というか5月から),就職活動を始めました。

 

ヤングハローワークという,ハローワークの若い人向け版の就労支援サービスを使っています。

 

ハローワークに比べてスタッフの方々の人当たりが良く,皆さん優しい方々です。

 

サービス内容としてはハローワークとさほど変わりないのですが、スタッフの方々が親切で丁寧に対応してくださるので、年齢制限に引っかからない方は、是非一度,利用してみてはいかがでしょうか。

 

私自身,どういった職種に就職をするのか明確に決まっていないため,かなり初期の段階からの活動ですが、徐々に活動は進行しています。

 

個人情報は明かせませんが,開示できる範囲で活動の状況報告や,心境の変化,考え方の変化などをお伝えできたらと思います。

 

このブログを見て,人生の大部分を占める「仕事」に関して役に立つ,又は刺激を与えられるものとなるといいなぁと思っています。

 

それでは短いですが、今回はこれにて失礼します。

 

f:id:support-your-life:20180629151905j:image
f:id:support-your-life:20180629151909j:image

 

ps.小城市にある清水の滝を最近見に行きました。

山中にあるためか、平野では見頃を終えた紫陽花もちょうど見頃で、滝も涼しく良い旅となりました。

今でも真夏のようですが、ますます暑さは増して行くので、涼みに行って見てはいかがでしょうか。