多動星人(発達障害サポーター)

発達障害関連のブログです。いろんなことを好き勝手に書いてます。

気持ち

祖父のお見舞いに行くと,帰りに外食をすることが多い

 

それは祖母にとっての感謝の気持ちなのだそうだ

 

気持ちは受け取っています

 

ありがとう

 

f:id:support-your-life:20180907195016j:image

 

一度,佐賀を離れてから心構えが変わった気がする

 

心に余裕ができたのか、祖母の言動に慣れて来たのか、いろいろあると思うけど、物事の捉え方が前向きになってきた

 

否定的な感情が浮かぶこともあるけど、最終的に前を向く方向になったのでいい変わり方をしたと思う

 

愚痴よりも感謝の言葉が出る数が増えた

 

生活に不満がないわけではないし、まだイラッとすることもあるけどだいぶ減った

 

この感じを持続していきたい